絶妙にフィットする動詞さえ掴めば、それだけであなたの言いたいことは英語で200%伝わる!!(その1)

これまでいくつかのブログの中でSVOを基本スタイルとした、

あっという間に簡単に自分で作れちゃう英語の構成

を提案させていただきました。

 

Be動詞やThere is/are

イディオムも忘れちゃって大丈夫という

破壊的アイディア

にはまだ半信半疑な方もいるかもしれません。

 

これから先のブログではそんな疑問も

徐々に解消していきたいと思います。

見逃さないようにしてくださいね。

 

 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

本日より、ダイナミックな英語作りに欠かせない

印象的でマルチに使える極上の動詞感覚

あなただけに紹介していきますので

話すスキルを爆上げするために最後まで読んでくださいね。

 

f:id:Anjuix:20210108150654j:plain

その1 Develop

開発する」という意味でおなじみの動詞ですが、なんと;

 

 (新しいものを)作り出す、

 (物事が)発展する(展開する)、

 (人や物事が)進化する、

 (傾向が)発現する、

 (宅地を)造成する、

 (能力を)伸ばす、

 (病気に)なる

 

など多様な意味を網羅する

かなりマルチに使える単語なのです😀

 

以下に例文を掲載しますので

上のどの意味に該当するのか考えながら確認してみてください。

 

 develop relationships with customers    

    顧客との関係を構築する

 

 develop to be a great company  

    偉大な国家として栄える

 

 develop lung cancer  

    肺がんを患う

 

   develop engine trouble   

   エンジントラブルを引き起こす

 

   develop into a major problem  

   重大な問題に発展する

 

   develop presentation skills   

   プレゼンスキルを身につける

 

 develop talent   

    人材育成する

 

一言ビジネスチェック

ちなみに、私はdevelopの名詞のdevelopmentを

ものごとの展開という意味で通訳する際によく使います😀

 

Let me explain the development of the issue.

事の経緯を説明しますと・・

 

 

ここでもう一点注目して欲しいのは

例文の和訳です。

 

developという一つの動詞ですが

実にさまざまな日本語で表現できることが分かりますよね?

 

日本語が浮かんできて、

それを英語に直したいなと思ったときに

どんな動詞を選択するのか?

 

それは習熟度やセンスというのもあるかもしれませんが、

グッとくる英語を選択できるようになる

時短学習のコツをここでお伝えします!!

 

英英辞書を引くことです!

 

え?めんどくさいし、英語で単語の意味が書かれていても頭に入ってこない?

そうですよね〜😅めっちゃ分かります。

辞書引くだけでも億劫なのに英英辞書なんてなかなかひきたくないですよね。

 

そんな皆さんに変わって私が一肌脱ぎましょう!! 笑

 

f:id:Anjuix:20210108145203j:plain

developを英英辞書で引いたものを

日本語でざっくり説明すると次のようになります;

 

 「徐々に大きくなる、発展する、強くなる

 何かが発生する、変化することで良くなる、または悪くなる

 スキルや能力、品質を持つようになる

 アイディアを思いつく」

 

つまりdevelopという単語は

きっかけとなるものがあって、

それが物事をある方向に動かす、

ということを表す際の動詞なのです。

 

このように英語の動詞が現したいことの

根本的なアイディアを理解することで

 

日本語を該当しそうな英単語に単純かつ適当に転換するよりも

その動詞を使える幅がかなり広がり

自由自在に英文を作れるようになるのです!!

 

developというたかが一つの動詞の英単語ですが

この一個を確実にマスターしたら

皆さんの英文作成の幅がグーンと広がる可能性

感じていただけたでしょうか?

 

f:id:Anjuix:20210108151509j:plain

次回はaddressという動詞をご紹介しますので

楽しみにしていてくださいね!

 

さて今回も、このブログを読んだみなさんは

英語力を身につけて収入を2倍以上に増やすため

学習継続の習慣を身につけるべく

最低20分の学習を3日間続けてくださいね♫ 

継続は力なり!!

 

では良いお年を🎍