伝えたいことがダイレクトに届く!!プレイン・イングリッシュをあなただけに伝授します!

こんにちは、ヒップホップ大好き会議通訳のアンちゃんです。

 

今日も英語にまつわる皆さんの常識を覆していきますので

最速かつチョー簡単に英語をマスターして年収アップできたらいいな❤️

一度でも思ったことがあるそこのあなた😊

最後まで読んでくださいね!!

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

皆さんは自分の考えていることを自由自在に英語にできたら

ご自身の人生がどう変わるか考えたことがありますか?

 

会社で海外から電話がかかってきても

ドギマギせずに冷静に応答できて

同僚に一目置かれている自分。

 

家族で海外旅行に行ったときに

顔色を変えずに外国人と対等にやり取りをする姿を

子供に見せてリスペクトされている自分。

 

英語力が認められて人事評価で昇給をオファーされた自分。

 

英会話スキルが上がったことで、ずっと就きたかったポジションを

手にすることができた自分。

 

どうですか?

こんな私のブログを見にきてくださる英語に関心の高い皆さんですから

そんな未来を想像しただけできっとワクワクされているのではないでしょうか?

 

英語をきっかけにしてを手に入れることができたら

こんな素晴らしいことはないですよね!

f:id:Anjuix:20210111103519j:plain

日本で生まれ育って

遠回りもしたけれど懸命に自力で英語をマスターして

同時通訳にまでなって、今はあらゆる業界で

会議通訳のお仕事をいただくことができている

 

そんな私だからこそ理解している

日本人ならではの英語に対する壁、克服すべき課題

 

それを乗り越え

皆さんが英語をツールとしてそれぞれの人生を輝かせるため

最短の英語マスターの方法をお伝えします!!

 

これまで勉強してきたことはなんだったんだ?

って思うかもしれません

 

皆さんが思っているよりも

はるかに簡単に英語をマスターできますので

今までとは違うまっさらな心で

私のブログを読んでください。

 

文法の内容になりますが、

これは日本語と英語の根本的な構造や発想の違いを克服するためです。

 

最低限のシンプルな文法のコツだけを理解してマスターしさえすれば

あとは自動的にスラスラ勝手に英語がしゃべれるようになります

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

ここまでSVOを基本とした時短の簡単英語作成法を伝授してきました。

主語(S)と動詞(V)と目的語(O)

たった3つだけです!!

 

この3つだけをいつも頭に置いておいてください。

それだけでどんな日本語でも簡単に英語にできちゃいます。

 

本当にそうなの?と懐疑的な方もいるかもしれません

 

でもちょっと待ってください✋

簡単な英語作成を主張しているのは私だけではありません

 

プレインイングリッシュ」は

アメリ🇺🇸、イギリス🇬🇧、カナダ🇨🇦、オーストラリア🇬🇸政府が公認している考えなのです

 

1970年代の初頭、アメリカでは企業に対する消費者運動として

難解な契約書を改善する要求が市民運動に広がりました

 

イギリスでは1979年に就任したサッチャー首相が公的文書での

プレイン・イングリッシュの採用を目指し国民の支持を取り付けました

 

プレイン・イングリッシュは「速く」「効率的」「理解しやすい」

簡単な英語伝達法なのです

f:id:Anjuix:20210108154429j:plain

 

ではSVOの簡単英文作成で抜群に効果的な動詞を今日はご紹介します!!

 

まずは;

Benefit

 

「恩恵を与える」「利益をもたらす」

という意味の動詞です。

「恩恵」「利益」という意味で名詞としても使われます。

 

Benefitは次の例文のように「恩恵を受ける」という意味で

自動詞での使用の方がポピュラーかもしれません。

● You can benefit from the relationship.

  この関係はあなたにとってお得です。

 

または;

 

beneficialの方を覚えている方は、

● This exercise is beneficial for you.

  この練習をすると効果があるよ。

みたいな使い方に馴染みがあるかもしれません。

 

ですが、Benefitを他動詞としてSVOに使うと

非常にダイナミックでダイレクトなコミュニケーションができます!

 

● The right working relationship benefits both parties.

  正しい雇用関係は両者にとっての利益である。

 

● CO2 reduction benefits the earth.

  二酸化炭素の削減は地球にとって有益だ。

 

● The win-win project benefits all parties concerned.

  このプロジェクトで全ての関係者が利益を得ることができる。

 

文章も短いし、言いたいことがよりダイレクトに伝わりますよね😊

f:id:Anjuix:20210108151509j:plain

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

次にご紹介したいのは;

Replace

 

「取って代わる」

という意味のお馴染みの同志ですが

この動詞は実践で効果的に使えるので要チェックです

 

● これからはスマホがパソコンに代わって使われる

  Smartphones will replace PC.

 

● AIが人間に代わって作業をやるようになる

  AI will replace human labor. 

 

● スミス氏がブラウン氏の後任として社長になった

  Mr. Smith replaced Mr. Brown as our president. 

 

変化のスピードが早い世の中では

何かが登場して今まであったものがなくなることって多いですよね

 

Replaceの出番って結構多いんです。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

では皆さんもSVO構文を利用して

BenefitとReplaceの例文を5つずつ考えてみてください。

できれば皆さんにとって身近なことを例に考えるといいですね。

 

コメントで英文を投稿していただければ

ブログの中でご紹介します♫

f:id:Anjuix:20210108152025j:plain